【仕事】生きるための手段であって、目的ではない!「行きたくない」を楽にさせる方法5選【実践】

仕事
あらため
あらため

こんにちは!!あらためです!!
仕事に行きたくなーい!!

仕事が終わってご飯を食べて、「寝たら明日も仕事か…。嫌だなぁ…。」
そう思うことってあると思います。

私は毎日のように思っています!(2021年5月)
(でも仕事には行ってます!)

少しでもその思いが楽になる方法があればいいなって思いません?
向き不向きもあると思いますが、あります!

それでは行きましょう!!!!!

「仕事に行きたくない!!」楽にする5選!【実践】

楽に考えよう

「明けない朝はない」しかし明けてほしくないんです。
なんだか嫌なんです。仕事…。

少しでも楽に考えてください!
視点を変えれば、景色が変わるかもしれない!!

あらため
あらため

まぁ最終手段はやめるなんですけどね…。

でもやめるまでは考えてない…。って方に向けて発信します!

楽にする方法5選

・朝活をしよう!
・メリハリをつける
・仕事後の楽しみをつくる
・思い切って休む!
・手段と目的をきっちり区別する。

では行こう!!

朝活をしよう!

朝の時間を充実

あらため
あらため

朝活しようぜ!
朝から楽しんじゃおう!

1日の始まりさえ良ければ最高の1日になる!

少し早起きして、散歩したり、趣味に充てたり、お風呂にゆっくり浸かったりなどなど
気分を盛り上げることで、時間になったら割と楽に「よし、仕事に行くかー」と楽に行けます!

因みに私は7:30には家を出ますので
5:00~5:30に起床して本読んだり、ブログをいじったりしてから仕事に向かってます。

メリハリをつける

オンオフの切り替え

仕事の時間とプライベートをしっかりと区別しましょう!!

メリハリをつけることによって自分にスイッチを付けるのです!
そうすることで、スパッと切り替えて行動ができます!

仕事場にダラダラといないで即帰りましょう!

【残業】その残業必要?明日からできる残業をやめられた方法【実践】

仕事後の楽しみをつくる

楽しみ!

仕事後に楽しみを作ってみましょう!!

友達との約束や趣味の時間にするのもよし!!
そうすることで、朝行くときに

「仕事が終われば楽しみが待っている!!」と乗り切れる気がしてきます!

あらため
あらため

私の楽しみは「あらためブログ」を書くこと!!

思い切って休む!

休んだっていいじゃん

ずる休みしたっていいじゃん!

私はそう思います。
半休をとるでもいいと思います。

その休みで明日のモチベーションを高められるのであれば有効な手段だと思います!

私も本当に気持ちがどうしようもない時は休んでしまうことがあります。
無理をして精神的に再起不能になるより百倍良いです←うつ病経験者です。

手段と目的をきっちり区別する。

ハッキリさせとこう

「なんで仕事をしているの?」そう聞かれれば

「お金のため」「生活のため」などと答えられると思います。

じゃぁ「どうしてこの仕事を続けているの?この仕事じゃないとダメなの?」
こう聞かれたらどうですか??

私は「まぁ…。お金のためだけど、別にここじゃなくてもいいかな…。」と答えます。

仕事が目的に変わってしまっていることがあります。

仕事をするための人生ではありません
あくまでも人生を豊かにするための仕事です。

そこをはっきりさせときましょう!

あらため
あらため

私は、仕事(会社)を辞めるために仕事(会社の業務)をしてブログをしています!

どうゆうこと??
会社では営業職をやっています。先方がどんな経営をしているか、営業のスキルを得てどう使えばいいか、それをブログにどう活用できるのか
幸いにもブログとは人生の経験を存分にアウトプットできます。

要はどうせなら今の会社で得られるものを吸収して、自分の野望に全力投球しよう!!

ってことです!

っね!仕事に対して少しは楽になるでしょ!自分のスキルも磨けるし!

最後に

でも本当にダメな時は辞めてもいいんですよ

企業なんてたくさんあるんだから、楽しく過ごせる場所だってあるんです!

色々と挑戦できるのなら色んな経験をしてみるのもいいと思います。

私はブログが本業になったら?と思うと、好きで毎日やってしまうと思います。
それが私に合った仕事なんだろうなって思います!

だからこそブログを本業にすべく!精進します!!
目指せ独立!!

参考にどうぞ
【行動力】行動できない人へ、原因と3つの対策!才能じゃない!誰でも行動はできる!
【途中経過】社畜がブログを10日間やり続けてみた←10日間ごとに書いてます。

あらため
あらため

ではでは!あらためでした!!

良い人生を送ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました