【途中経過】社畜がブログを10日間やり続けてみた

ブログ

こんにちはあらためでです。

副業としてやってみたいなど、同じような境遇の方の参考になればいいなぁと思います。

とりあえず10日間やり続けてみて、思ったことや考えを書いていきます。

【あらための情報】
8:30~17:00の勤務時間
通勤時間は片道30分
日祝は基本休み

さぁさぁ!行ってみよう!!

とにかく時間が足りない!

まずあらためが実際に毎日更新していて感じたものは、

とにかく時間が足りない!!

記事はとにかく毎日更新したいのでやっているが、それ以外が全然進まない!!
かっこいいサイトにしたいとか、機能面でも全くわからないので調べてみたりだとか・・・。

大体調べて少し試して休みの日にやろうって感じです。

大体の時間割は、
7:30~10:30ブログ
5:00~5:30起床、で色々やって
6:30~7:30出勤までブログ

仕事の日はルーティーン化しつつあります。

また、方向性を模索しながら、知識0状態から走り出したので、毎日パンクしそうになってます。

別記事にも書きましたが、もちろんゲーム、漫画、TVは見ていません!!
誘惑に負けない環境づくりはすぐにやりました。断腸の思いで・・・。

何を書いていいのかわからない!

はい、正直何を書いていいのかわかりません!!

毎日仕事中も今日は何について書こうかなとずっと調べています。
そんで決まらないまま帰宅です。

無い頭回して調べたり、経験してきた中の頭の中の知識棚を全力で出し入れしてます。
大体1記事2~3時間かかっています。泣

徐々に早くなってきていますが、まだまだ時間がかかります。

そして今悩みの一つでもあるのがコンセプトが決まりません!!
ふらふらしてます。
沢山悩んでいこうと思います。

日常の変化

そんなこんなで変化もありました。

仕事のときに運転する時間があればブログ関係の動画を耳で聴くようになり
暇があれば他の人のブログを見に行ってみたり
何かネタがないかと探すようになり

それと以前から実践していた残業をしないがさらに進化し、高速で帰るようになりました。

あとはそう、いきいきとしている気がします。

毎日が充実してきた感じがします!

やろうとしている方、迷っている方

大変だけれど正直私は楽しいです。

最初は好きか嫌いかもわからない感じでした。

やっていくにつれて意外と文章書くのが好きだと思えたのです。(うまい下手は置いといて)

10日間実際継続してみて思ったことは、とりあえずやってみて良かったと思いました。

考えている方!
とりあえずやってみましょう!
やらないとあってるかもわからんで!

結果、継続させていくことはできます。
やらない理由を探している暇があるならとりあえずやってみましょう!そして仲間になってくだせぇ

Twitterやってますんで下からフォローお願いします!!

よろしくお願いします!!
今日は短いですがここまで!!

あらためでした!


コメント

タイトルとURLをコピーしました