【副業】コストをかけずに副業をしたい!!誰でもできるやっぱりこれが最強YOUTUBEとブログ

仕事

こんにちは!あらためです。

副業したいけど、新しく何かを始めるのにお金がないよ!という方に向けて
おすすめの副業を紹介していこうと思います!!

「低コスト」「誰でもできる」を重要視して、Youtubeブログに焦点をあててみました。
なのである程度元手やスキルのいる
・せどり
・ハンドメイド
・仮想通貨や株式
・特別なスキルなどが必要な副業
・都内にいないと不可能な副業
などは今回除外します。

そしてなんであらためはブログを選んだのか、も合わせて書いていこうと思います!!

では行きましょう!!

楽して稼げるということではありませんのでご注意を!!

YouTube

もはや定番のYoutubeですね

アカウントさえ作ってしまえば今すぐにでも始められます!
今や世界で20億人以上のユーザーがいると言われています。
スマホ1台あればできちゃうことが魅力ですね!

どう稼ぐのか書いていこうと思います!

主な収益は
・広告収入
・企業案件
・生放送などのスーパーチャット(投げ銭)
・メンバーシップの月額制

YouTubeの主な収益がわかったと思いますが、実は収益化するには審査が必要だったりします。


それを踏まえてメリット、デメリットを書いていきます。

メリット
・スマホ1台から始められる
・ストック型の収入になる
・様々な事業に紐づけしやすい

・スマホさえあれば0円で始められる

デメリット
・収益化条件があり、審査するためには

 ・チャンネル登録者1000人以上
 ・直近12か月の総再生時間数が4000時間以上
 ・あと18歳以上であること
・上に関連して収益化まで時間がかかる人にもよるが平均6か月はみておこう
・編集が必要な場合1つの動画に時間がかかる。

・撮影する場所を考えなければならない

デメリットに書いた通りですが時間がかかります。
継続をまずすることを目標にしていくといいと思います。

何と言っても0円で、特別なスキルは一切不要なのですよ!
一番手軽に始められる素晴らしい副業だと思います。

ブログ

これまた定番のブログです。

ブログって稼げるの?と思った方もいると思いますが、世の中にはブログで生活をしている人もいるんです。

そこで、どうやって稼いでいるか、行ってみよう!

主な収益
・広告収入
・企業案件
などなど

はい!主なのはこれですが、ブログにはものすごく可能性があります。
人とのつながりを得たり、勉強になったり、文章力があがったりなど
うまく言えないのでここだけの話、最高の情報を教えてあげます!!あ、詐欺じゃないよ~

ヒトデさんという方のブログにめちゃくちゃ詳しくメリットもデメリットも書いてあります。
そのリンクも貼っておきます。

あ、私も少し書きます・・・。

メリットとデメリット

メリット
・月額1000円程度で始められる。とはいえ最初は無料ブログで自分に合っているか確認してもいいかもしれませんね
・どこでもできる。下書き程度ならスマホでもできる。
・ストック型の収益
・様々な事業につながる可能性が大きい

デメリット
・収益まで時間がかかる。人にもよるが結構な時間がかかります。
・多少の知識が必要

ブログはなんといっても継続力が必要だと思います。

楽しめない人には苦行になってしまうかもしれません

なぜあらためはブログを選んだのか

実はハンドメイド(レザークラフト)、や少しせどりも試してみたのですが運用資金もなく、時間も取れず、在庫の置き場もなくと色々な理由があり辞めました。
辞めたというより嫌ではなく、資金があれば解決することなのでPC一つでできるブログを試してみたところものすごく楽しいことが分かったのでこれだと思い続けています。

ちなみにPCはこれまでほとんど触っていなく、まともにタイピングなんかやったこともありませんでした。

YouTubeも考えたのですが、とれる場所や時間を考えるとなかなかハードルが高かったので保留にしました。
(今はチャンネルを作り準備しています。)

あとはなんといっても場所を選ばないが一番の理由でした。
仕事中はできませんがそれ以外ならすぐに取り掛かれる。それが私にとってのメリットです。

詳しくは先ほどのヒトデさんのブログを見れば詳しく色々と解説してくれていますので見てみてください

まとめ

ここまでありがとうございます。

なんだか他力本願な記事になってしまいましたが、どちらも低コストで今すぐにできるものなのでとてもおすすめです。

たとえ途中でやめてしまっても自分の経験値に必ずなりますので悪い話ではないと思います。

どちらも共通して言えることは

継続すること!!

最初はそれさえクリアすればいいと思います。

どちらも収入は青天井、あとはやる気次第でどうにでもなります!

一緒に頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました