【育児体験談】こんなはずじゃ!子育てあるある5選!【イヤイヤ期】

あらため
あらため

こんにちは!!あらためです!!

「思ってたんと違う!!」

子育てしていてそう思うことも多いはず…。

大丈夫です。あなたの家庭だけではありません!

目次

子育てあるある体験談

理想と現実

あらため
あらため

こんなに育児が大変だったとは…。

理想ではもっと穏やかに子供と過ごしていたはずなのに…。

周りからは大変だよと言われていたけどここまでとは…。

子供によって、パパママによって様々あると思いますが、我が家の体験を5つ書いていこうと思います!!

では行こう!!

すべてがキャンバス

静かだと思ったら…。

「何だか静かだな…。何しているんだろ?」

目を離した数分…。壁は子供のキャンバスに!
ショックというか、唖然とするというか、何とも言えない気持ちになります

私の家ではソファーに壁に机にと色々とアートが描かれました!

今日好きな物が明日には嫌いに

え?なんでや

「お?何だかこれは気に入って食べているみたい!量もあるし明日にも少しのこしておこう」

そして次の日、床に投げ飛ばす我が子…。

え?なんで?昨日あんなに喜んで食べてたやんけー!

怒り悲しむママ、というか混乱…。
ホントに子供は不思議!

永遠に続く、「最後」

いつまで続くの…。

「よし!次で最後だよ!」

分かったと言ってやる我が子…。そしてまた「さぁいご!」と言ってやり始める…。

あれ?デジャブかな…。困惑!

帰る楽しみをあげるように説得開始!!
予定通りには行かないよね…。

油断をしていると無慈悲な攻撃に合う

痛い!!

油断していると甘えてくる我が子からの無慈悲な攻撃

色んな部位が小さいので食い込むんですよ…。
本当に痛い思いをすることがあります…。

私は急所もやられ、寝ているときに顔に降ってきたりと、痛い思いをしました。

でも怒れないので、毎回気を付けることを言い聞かせています

それでも我が子は愛おしい

すべてが許せちゃう

それでもすべてが可愛い!

小さな悪魔な瞬間も、天使の笑顔ですべて吹き飛んじゃう!

色々と大変なこともあるけれど、我が子のために頑張れます!

最後に

今回は育児あるあるを書いてみました!!

共感できるところはあったでしょうか??

育児についての記事もありますので参考に読んでみてください!
【育児】「叱る」と「怒る」の違い、子供に伝える叱り方!
【育児】イライラしない子育てのために!リフレーミングの活用【心理学】
【育児】子供のイヤイヤ期、もう疲れた!どうすればいいの??

この辺が参考になるかと思います!!
良い育児ライフを過ごしましょう!

あらため
あらため

ではでは!
Twitterもやってますのでよろしくです!
あらためでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

参考になればシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次