【夫婦】こんなはずじゃなかった!結婚後の理想と現実のギャップ【体験談】

あらため
あらため

こんにちは!!あらためです!

結婚前に想像していたのとちがーう!!!

そう思うことはありませんか??

実際にあらため夫婦もありました…。
あらため妻からの話も聞いてきました!!

共感してくれるところがあると思います。

楽しく見てもらえると幸いです!

では行こう!!

目次

ギャップがあった!!あらため夫婦の体験談

理想と現実

結婚の理想と現実7つ

・ラブラブでいられると思った
・異性としての魅力を感じなくなった
・生活の違いにイライラする
・短所ばかりが目に付くようになった
・お金が予想以上にかかる…。
・教育方針に違いがある
・相手の本性がわかり、思っていたのと違った

などなど

この7つが多く目につきました。
ざっと調べただけでも様々なギャップを感じている夫婦が多いみたい

他にも、マザコンだった(実家優先)…。とか金銭感覚に違いがある。などもありました!

でもその違いもリフレーミングして、相手の新たな一面を知れると前向きに捉えてみましょう!!
【育児】イライラしない子育てのために!リフレーミングの活用【心理学】

育児に落とし込んでいますが参考になるかと思います!

ではでは我が家の体験談を3つ書いていきます!
というか3つしかなかった…。

旦那が太った…。

デブ

あらため
あらため

私は見事に太りました…。

16キロ…。

結婚当初は175㎝59キロ…。それが一時期75キロまで増えました…。
妻にも「痩せていてかっこよかったのに…。こんなはずじゃ…。」

今では過去形で言われてしまいます。
幸せ太りですよね…。一つだけ言わせてください!

「ご飯がうますぎる!!」

あらため
あらため

ついつい食べ過ぎてしうのよね~

しかし!私も危機感を感じて痩せると決意!!
現在進行形でやっていますが今は69キロまで減量成功しています!!

ダイエット記事も書こうかな!

夜ご飯を一緒になかなか食べれない

時間が合わない

平日に限ってなのですが、なかなかご飯を一緒に食べれません…。

仕事の終わる時間を待ってしまうと遅くになってしまうため、お互いバラバラになってしまいます。

結婚前はいつも一緒に食べられるものだと思っていただけに少し寂しいと感じることもあります。

だからこそなのか休日は私にとって特別な時間です。
大切にしたい!!

あらため
あらため

独立した暁には!ご飯は適正な時間に一緒に食べたいです!
頑張るぞー!!

思ったよりもお金が足りない…。

お金…。

独身時代にはお互い好きに飲みに行ったり、遊んだりとあまりお金について考えず生活をしていました。

しかし!
お互い子供が欲しい!
そして何とかなると第1子出産!喜びに満ちていました。

それが思っていたよりもお金がかかる。
当時の知識不足を痛感…。
共働きではなかったので、やりくりがめっちゃ大変でした

あらため
あらため

生活水準を上げるのは簡単だけど落とすのは難しい…。

でも円満に

仲良く!

色んなギャップはあるかと思います。

それでも愛しているからこそ結婚したはずです!

ちょっと視点を変えて、相手の新たな一面を見つけられたとポジティブに歩みましょう!
【育児】イライラしない子育てのために!リフレーミングの活用【心理学】

最高のパートナーに巡り合えた幸運を感じ、楽しく生きていきましょう!!

あらため
あらため

ではでは!!
仲良く楽しくいきましょう!!

あらためでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

参考になればシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次