【時間の作り方】時間がない!やりたいことをやるために!誘惑に負けるな!

仕事
あらため
あらため

こんにちは!!あらためです!

こう思うことありませんか??

・副業したいけど時間がない
・趣味の時間がない
・資格とるのに勉強したいけれど時間がない・・・

そう思いながら誘惑に負けてませんか?

私あらためもそうでした。

そうゆう状態から試行錯誤して ”意外とできるじゃん” というところまで来ました。

1日24時間しかない、これはどう頑張っても変わらない現実。急に1日30時間にはなりません!

何かをすれば何かができない。

物理的にできる時間の作り方を書いていきます!

あらためが実践して良かった3つを紹介します。何か参考になれば幸いです。  

では本題へ!!

時間の作り方① ソシャゲ、漫画アプリ、を消し、テレビのコンセントを抜き、リモコンは取りずらい場所へ

解決はシンプルです。テレビを捨てて、スマホを今すぐ解約しに行きましょう!!

なんてことはしてませんし出来ません。
そこまでの上級者ではありません、友人にそんな人はいますが・・・。

じゃぁ何やったのよって話し

まず初めに!!

ソシャゲ、漫画アプリ、を消し、テレビのコンセントを抜き、リモコンは取りずらい場所へ

もう一度

ソシャゲ、漫画アプリ、を消し、テレビのコンセントを抜き、リモコンは取りずらい場所へ

私、モンストやらAFKやら結構な額を突っ込んでいました。
漫画アプリは何百冊と購入していました。

自分で消せなかったので友人に消してくれと頼みました。
泣きながらありがとうと言いました。

その後効果はあり、無いものはない!!無いからログインボーナスやら新刊が出たとか気にならなくなったのでやりたいことに専念できるようになりました。

ポイントは
人に消してもらってください。
それが手っ取り早いです。

時間の作り方② SNSの分け方

使い分け

大元は断ち切った。あいつらのことは忘れない!また逢う日まで!

はい、これで終わりなわけがないでしょ!!
あらためはふと気づいた。

「あれ?YouTube、Facebook、Instagram、Twitter・・・気づけば見てるやんけ自分」

そのアプリ、ひとまとめにして最後のページに、すんごい開きにくいところに置いてください。

そして一週間後すんごい開きにくいところから見ている自分がいます。

ダメじゃん!!

そこでこうしました!

一番使っている、生産性のあるSNSを一つだけ残して後は全部スマホから削除!!ついでにめったに使わないアプリも削除!!

あ、別に登録を解除じゃないですからね

後は全部PCで見るようにしましょう!!
時間を決めて見るといいと思います。

私はTwitterをスマホに残し、あとは1時間だけと決めてます。

なぜ時間を決めるのかというと、単純に無駄なことはしなくなるからです。

ポイントは
生産性のあるSNSを一つだけ残すところ!
自分のためになるから!

時間の作り方③ 外部からの誘惑

付き合い

ここまで消すことばかりですが意外と人間、適応力あります。やってしまえばできちゃいますし何とかなります。

最後になります!それは飲み会!遊び!の誘惑

ご安心を、行ってもオッケー!楽しんでくださーい!!

でも一つだけ、

心から「行きたーい!雨が降ろうが槍が降ろうが何としてでも行きたい!!

そう思えるとこだけ行きましょう!
それ以外は断りましょう。

ちなみに断る理由なんていらないんです。

会社の飲み会が嫌なら行きませーんで良いんです。理由を聞かれたら実は体調が優れなくて、で良いんです。

「お大事に~」で済みます。

ポイントは
行きたいって本当に思っているところだけ行くことです!
そう思えるところに行くとストレスにならないし、リフレッシュできるし、時にはインプットの場にもなりますから

最後にまとめ

ソシャゲ、漫画アプリ等、を消し、テレビのコンセントを抜き、リモコンは取りずらい場所へ

・一番使っている、生産性のあるSNSを一つだけ残して後は全部スマホから削除!!
 ついでにめったに使わないアプリも削除!!他はPCで見る

・飲み会や遊びは心から
 「行きたーい!雨が降ろうが槍が降ろうが何としてでも行きたい!!」というところだけ

あらためが実践して効果があったことです。

実際にやってから実感したことは自分で自分の時間をある程度コントロールできている!と思いました。

以前まではテレビをなんとなくつけてそのまま夢中になってしまったり
毎日ログインしなきゃ、デイリーミッションやらなくちゃとか、新刊でたから続き読まなくちゃとか、飲み会?!遊ぼう?!なんか誘われたしめんどいけど行かなくちゃなどなど

周りに流され、まんまと時間泥棒の被害にあっていました。

ちなみに他にも色々試しました。

  • アラームをいちいちかけてみたり
  • そもそもやりたいことを無理やりやってみたり(睡眠時間を削ったり←これは絶対ダメ)
  • 明日こそは明日こそは、と洗脳のようにモチベーションだけあげたり

などなど、これはだめでしたけど!!

やる気だけじゃどうしようもないときは物理的?にやれば良いんです。

なかには強靭な精神力を持っている方もいます。誘惑になんて負けない方もいます

でも実際に自分でも不思議なくらい気が付いたら誘惑に負けている。意志が弱いと言われている人もいます。

もちろん合う合わないがありますし、人によって誘惑が違うと思います。
他のいい方法もあると思います。

あらため
あらため

それでも何か参考になればいいなと思います。ツイッターもよしなに
それではここまで!!
あらためでしたー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました