【途中経過】社畜がブログを30日間やり続けてみた【30記事目】

ブログ

こんにちは!!あらためです!!

早いもので30記事目に到達!
ここまでなんとかモチベーションも保ちつつ、毎日更新をやってきました。

予定の絡みなどできつい時期もありましたが苦にならずに楽しみながらやっています!

30日経過し現状報告!というか忘備録として書いていきます!!

【あらためについて】
・現在29歳
・2児の父親
・脱サラを目指し奮闘中
・両学長が好き
・YouTubeにも興味ありで計画中
・グーグルアドセンス合格!!

詳しくは
【あらため】なんでブログを始めたの??【プロフィール】
あらための今まで
でよろしく!!

時系列は
【途中経過】社畜がブログを10日間やり続けてみた
【途中経過】社畜がブログを20日間やり続けてみた
です。

しんどいと初めて感じた

疲れ

【途中経過】社畜がブログを20日間やり続けてみたを書いて約1週間程の間初めてしんどいと感じた瞬間が訪れました。

なぜかというと、現在働いている会社が繁忙期に突入し、帰宅も遅くなってしまうこともあり、少しきつくなってしまった瞬間が1度だけありました。

特に毎日更新を公言しているわけではないので1日くらいいいかとも思いましたが、性格上「恐らくここで書かなくなるとどんどん自分に甘くなってしまう」そう思いパソコンの前に座ってみることにしました。
100記事までは緊急性のある予定以外ではノンストップで書くことを日常化するため継続を意識して取り組んでいます。
まずは文章を書くことをメインにPDCAを回していきたいと尽力しています。

何よりあとで絶対に後悔をすると思い行動できたのです。
未来の自分に恥じぬようにと

それとモチベーションを高める嬉しいこともありましたしね!!

因みに今日も日付変わるギリギリになってしまいました!!

Googleアドセンスに合格!!

合格!!

そしてようやく申請から14日が経過し、ようやくグーグルさんから合格の案内がきました!!

2021年4月23日のことでした!
沢山の方からのおめでとうメッセージにびっくり、フォロワーが150人ほど増えました。
切磋琢磨していける仲間も増えました(勝手に思っているだけだが)
そしてアドセンス狩りの対策をして、25日から広告設置!

現在微々たるものですがうまい棒8本ほどの収益がでました。

小さな金額ですが、私にとっての大きな価値のある1歩だと思っています。

俄然やる気になり、燃えております!!!!!

ヘッダー画像、アイコン

依頼

現在依頼中でして、予定では今週末にできそうな感じらしいのでワクワクしております!!

もし許可をいただけたら紹介等する記事も書こうかと思っています。こうご期待!!

最初はココナラでの依頼をしようと思ったのですが、Twitterでつぶやいてみたところ、すぐに返事があり、何だか運命的なタイミングだなと思い依頼。

絵も好きな感じで関わっていくうえでお互いに協力できるんじゃないのかなと直感で決めました。

少しネタバレすると
私、あらためはシロクマなのです。

悩み

悩み

そして前回の【途中経過】社畜がブログを20日間やり続けてみたにも書きましたが悩みが色々と出てきています。

まだ解決はできてはいないですが色々と考えております。

悩み

・自分のスタイルの模索
・サイトのデザインの大幅改革
・pv数を上げる方法
・seoってなんだよ!!!
・2つ目の特化ブログの計画

大きな悩みではこの5つになります。

今は色々書いていますが結局のところどう区分していくのがいいのか、それに伴ってデザインはどうすればいいのか悩んでいます。
後はそれに付随して収益に関する悩みです。

それとは別に2つ目のサイトの立ち上げ、特化ブログを計画中です。
内容はほぼ固まりつつあります。
妻が興味を持ったみたいで共同で作成していく予定です。
情報や知識は妻が、執筆を私あらためがする予定です。

こちらはまだもう少し時間がかかりそうですが、楽しく組み立てていきます!

最後に、「30日やってみて」

初めて楽しい以外のことを経験しましたが、もっと経験していないこともこれからするでしょう。

恐い気もするし、でも楽しみな気持ちでもあります。

案件なんかも前向きに取り組みたいと思っている所存でございます!
案件くださーい!!

最近ではTwitterの方でも、更新が止まってしまった同期のブロガーの方なんかもいて、寂しいと思うこともあります。

目標を達成するまではブログを軸に進んでいこうと思います!!

定期的に【途中経過】を発信していきます!
良いところ悪いところ、嬉しいことしんどいところ、正直に書いていきます。
そしてこうゆうマインドで、こうゆうやり方でと数ある模範の1つになれればと思います。

誰かの何かになってくれれば幸いです。

ではでは!ここまでありがとうございました!

あらためでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました