【あらため】なんでブログを始めたの??【プロフィール】

【プロフィール】あらため【初ブログ】 あらため

初めまして、こんにちは!あらためです。

初めての投稿ということで、あらためのプロフィール、なぜブログを開設するのか、今後の目標など書いていこうと思います。

あらための紹介

あらため
あらため

あらためまして、あらためです。

北海道のド田舎生まれ、A型、2児の父

ものすごく普通な営業職のサラリーマンです。

東京に憧れて上京しちゃうような普通のやつです。

ギターなども嗜んでいます。
と、いうのも上京した理由がアーティストになりたかったからです。

まぁまぁそんなとこで自己紹介はここまで

あ、男です。

こちらであらための今までで過去のことを書いています!!

なぜ始めたの?


そんな普通のサラリーマンがなんで??

まぁ正直仕事、やめたくてやめたくてしょうがないのです!!
副業も禁止だし、将来のことを考えると不安しかない、結婚もしている。
家族と過ごす時間も欲しい!!手の届く範囲の人たちの幸せになる手助けもしたい!!どうにかできないかとずーーーーーっと考えていたところ

両学長さんのリベ大に出会い、ヒトデさんのヒトデブログに出会って

自分の世界の小ささを思い知らされましたし、本気で”今”そして”これから”を変えてみようと思いました。

それまではなんだかんだと悩み続けて、歳を取っていくのだと、気づいたら定年、子供には十分なことはあまりできずに後悔でもするのかなって考えが頭の片隅にいやがったんですが綺麗に吹っ飛びましたね

やらないよりはやってやろう!後悔しないように生きよう!
結婚して守ることばかり考え、保守的になっていた考え、いや、勘違いしていた考えが大きく変わりました。

「今日が人生で一番若い日!!」

両学長さんのこの言葉は当たり前だけれど言われると凄く刺さる言葉だと思うし力がある。やる気ももらえる。

なので、わからないことだらけだけど、考えながら走っていこうと思い、まず行動する。

今すぐに自分にできること、それが私にとってブログでした。

とはいえすぐには行動しませんでした!
まずは自分を知るために向き合い
どうありたいのかを今一度確認
時間の確保を工夫し
生活を徐々にあらため
PCを購入

そして知識0のままブログを始めました!

今後どうなりたいのか

どうなりたいの?

まだ正直漠然としているのですが

先ずは1か月続ける。そして3か月、6か月、1年と継続していく

その先にどうしたいか

先ずは仕事を辞められるように

手の届く範囲の人たちと幸せになれるように手助けしたい

利益に関しては都度実況していこうかなーと思っています。
それを見てどう思うかはわからないですが、何かの模範になれればと思ってます。

やりながら考えてみます!

最後に

もしも、何かを始めたいひとがいたら

色々研究や調べるのもいいけど、まずはやってみる!

野球でいうなら

とりあえずバット振ってみる!

研究や知識はやりながらがおすすめです。

まぁまだ言葉に説得力無いので、とりあえず説得力のある人間になります

あらため
あらため

ではでは!!これからもよろしくお願いします!

あらためでした!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました